FC2ブログ

ハオ丸陰陽堂弐号店幻さん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- trackback(-) comment(-)

近況など。

ついったーでは結構呟いてたりするんですが(8割酷いツイートばっかだろ)、3月に出産してカーチャンにクラスチェンジしました!!
なので暫くは子育てに追われる為サイトも開店休業状態です。(いや元から更新遅いだろ・・・)

そしてこのタイミングで  私 の P C が 壊 れ る  など。

旦那PCを使って閲覧やらブラウザゲーやらは出来るんですが、いかんせんノートパソコンなので容量的にも新たにフォトショとかペンタブとかぶっこむ余裕がなく、お絵かきも暫く休業。
パソコン買い換えるのは復職してお小遣い溜まってからだな・・・ふふ・・・いつになる事やら。

因みに今までのデジ絵データのほとんどもPCと一緒に死亡。/(^0^)\オウフ!

USBに残ってた残骸をぽちぽちぴくしぶに纏めたりしようかと思います。
親切で奇特な知人の方々が「おめーの駄絵、保存してあるぜ☆」ってデータを送ってくれる&くれたのでUSBにまたシコシコ保存する日々です。

なんか前にもサイトの鯖消滅した時にもこんな経験したような…バックアップはちゃんととっておけと言う話。(ぜんぜん前回の事が教訓になっていない。)

なにげにテキストデータ消滅が一番ダメージでかいなぁ…bot台詞集とか、公式資料集まとめとか…
そしていつの間にか零公式サイトも消滅しておられる…おぉ…公式小説ェ…

そう思うとポリ侍サイト「侍組」のアーカイブス作った海外の人ほんとうにありがとう。


話変わりますが何個前かの日記にも書いてたモバゲーの「サムスピ絆」ですが、絆覇っさんカードを課金してまでゲットした割りに本当にすぐにサービス終了して多くの侍勢が 「なん  だと・・・?」 ってなったのも記憶に新しいですが、今公式関連で遊んでるゲームはグリーのSNKカードゲームくらいです。
それも家事や子育ての片手間でやる程度なのでほっとんどログインしてなかったりなんだり。
サムスピキャラも結構出てはくるんですが、正直他のSNKゲーをほとんど知らないので、テリーやリョウみたいな昔ながらのキャラならともかく、最新のKOFキャラのレアリティ高いカード引いても「・・・?誰??」ってなってイマイチ有り難味を感じられないので強化カードと化してしまう為ファンの方に申し訳無くなる。

あとあんまり絵柄が好みじゃないってのもハマれない一因かもしれません。
シャルロットさんがなんか昭和臭が酷かったり、塗りがアニメ塗りだったり…覇っさんには未だに遭遇すらできてないけど先にレア羅刹丸さんをゲットしてみちゃったりする安定の私の運の無さもハマれない一因。

スポンサーサイト

2012.05.16 trackback(0) comment(0)

comment

comment post













trackback

trackback URL
http://inyoudou.blog83.fc2.com/tb.php/253-996ae9f2

top
アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。